第10回Douce×Décadenceに出展してきました!(後編)

結局書いていくとやっぱり長くなってしまいましたtomoですこんにちは!

まさかの三部作になるとは…





さて最終章は私の戦利品&イベント参加しての感想を書こうかなと思います

最初に戦利品をご紹介しちゃいますね

まずはこちら





dragee(ドラジェ)のシュガーさんが製作したストラップ!

会場で見かけた時に「ボクと契約して、魔法少女になってよ!」という声が聞こえたとか聞こえてないとか←

普段携帯にストラップは付けない派なんですが、今回はひとめぼれしてしまい即時購入してしまいました!

他にもご購入されていた方がいた大人気作品です

レジンでの手作りなので、とても愛情を感じることができる一品です

ありがとうございます




続きましてこちら





Rayさんが製作したファーのイヤリングです!

色々なカラー展開があり、どれを購入しようか迷いましたが、手持ちの冬物のお洋服を考えてみて、どれにも合わせやすい色はどれかなと選ばれたものです!

もうね、ファーはふわんふわんだし、イヤリング部分はキラキラだし冬のデートにピッタリですよ!

デートする相手なんていないけど!!!!!!!←

こちらのイヤリングは、勿論ピアスでの展開もしており

他にも、シンデレラのガラスの靴をモチーフにしたピアスなど、とても可愛い作品がいっぱいでした!

素敵な作品ありがとうございます










さて、イベントに参加しての感想ですが


今回のイベントに主催であれ、出展であれ、参加であれ

イベントのために集まった方々を振り返ってみると

好きな物事を通してつながる縁というものは世代も性別も国籍も越えるんですよね


勿論、細かく分類すればジャンルなどに差異はありますが

『ものづくりが好き』『ファッションが好き』っていうシンプルながたくさん集まれば集まるほど、相乗効果や新たな発見や閃きがどんどん生まれていくんじゃないのかなーと思います


というのもですね

例えば、マンガでもアニメでもゲームでもいいんですけど

『●●という作品が好き』

っていう好きって思いって既存作品だからこそ喧嘩することもあり

作者が生み出したものがベースとなり

それはゆるぎないものであって

作品によって派生が生まれ

キャラクターのAは好きだけどBは嫌い!とかCはいいけど続編のBはダメだな!とか

作品を元に作品内の好き嫌いが個人によって大きくわかれるんですよね


一方何も無いところから何かを産み出す作り手側っていうのは

誰か相手がいればいるほど、自分自身の好きなもの・作りたいものを周りと調和させることができる


例えば私の場合は

好きなアイテムを使って作品を作っていくのは勿論なんですけど

実際に作品を見てくれた人たちの素直な反応を見て

今度はこういう作品を作ってみようかなとか、これはみんなに受けがいいから、もっといろいろなバリエーションで作ってみようかなとか

周りの方々のおかげでまだ出会ったことのない作品にどんどん挑戦してみよう!という気分になるんです

ファッションもきっとそうで

好きなテイストはあれども、周りの人からの反応やちょっとしたアドバイスで

自分の中にはなかった新しいテイストやアレンジメントが生まれ、より素敵なファッションになっていくと思うんですよね

自分自身で発信していけるものだからこそ

柔軟な対応ができますし

可能性が無限大!ってすごく素敵なことだと思うんです


また、ハンドメイドやファッションを通して

人種や世代、性別など

世の中に存在する壁を越えて

人の輪が広がっていくことって

これもまたすごく素敵なことだと思います

そして二回目の参加でまた新たに実感できたのが

再会の素晴らしさ

以前同じイベントに出展者として参加した方との再会

以前イベントで作品を購入して下さった方との再会

ネットでの販売だとこういう再会はめったにないので

再会と、新たな出会いの場を提供して下さる主催者さんにはただただ感謝です


本当、ハンドメイドを始める前と始めてからでは私の人間関係の幅が大きく広がったなぁーと思います

もっともっとこれからも、ハンドメイドを通してたくさんの方に出会って自分自身成長できたらと思います♪





ってマジメなこと書いていますが



実際はイベント後はボッチ飲みしていました!!!!(爆)


今後の大きな目標は、イベントお疲れ様オフ会やることですw


さてだいぶ長くなってしまったのでこの辺にて

実は急遽12月頭にイベント参加も決定しましたので、詳しくは後日ブログでもお知らせしようかと思います



ではまた(((((((っ・ω・)っ ブーン







゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+
tomoが手掛けたヴィンテージパーツのアクセサリーをもっと見たい・購入したいという方は
minneまたはCreemaからどうぞ

お気に入りだけでもうれしいです。


↓このブログのノリが良い!と感じたらクリックお願いします★↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+ 
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment