【新作】魔法騎士の祈り

昨日は雪が降ったりやんだりのお天気の中、髪の毛を切り髪の毛を染め、午後はのんびりハンドメイドをすすめられたtomoですこんにちは♪

珍しく予定通り事が進んだ…w

もうすぐ2016年も終わってしまうので、この調子でどんどんやりたいことを済ませていければいいなぁと思います☆

ちなみに、今後の新作や現在製作中の作品などについては

twitterでぽちっと速報のように流すことも多いので

是非まだフォローしていない方で今後の新作気になる!という方は

フォローしていただけると嬉しいですヽ(●´∀`●)ノ




さて本日も新作のご案内ですよー(ノω`)



魔法騎士の祈り





チェコ製ヴィンテージのファイアーオパール風カボションを使用したネックレスです。

希少でなかなか手に入らない天然石のファイアーオパールを当時のガラス職人さんがそれに似せたものを作り出して産まれたカボションです。

様々なドレスや衣服の装飾に用いられたため、カラーバリエーションも豊富に存在しています。

今回はその中でも煌めきが豪華な緑、青、赤のファイアーオパール風カボションを使用したネックレスを作成しました。




模様や色の入り方には個体差があり

緑はゴールド、ブルー、ブラック

青はゴールド、ブラック、シルバー

赤はシルバー、オレンジ、ホワイト

を主軸とし、その他様々なカラーが入っています。




パーツの大きさは10*8mmと小さ目ですが、オパールならではのキラキラとした輝きは小さくてもそれ1つで主役となれるパーツです。





チェーンの長さは40cmです。シンプルな単色カラーのファッションやデニムなどのファッションにも相性抜群です。





これが完成した時

twitterでは即座につぶやいたのですが

「魔法騎士レイアースカラーやん」

故に作品タイトルがまんまそれというwww

ちなみに私は三人の中では風ちゃんが一番好きでした♪

なので、今回の写真でもついつい緑を大きく載せちゃったぜ☆*

レイアース好きな方にこそ身に着けてもらいたいネックレスです(つω`*)テヘ





ではまた(((((((っ・ω・)っ ブーン




今回ご紹介した
minneアイテム掲載ページはこちら

Creemaアイテム掲載ページはこちら


゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+
tomoが手掛けたヴィンテージパーツのアクセサリーをもっと見たい・購入したいという方は
minneまたはCreemaからどうぞ

お気に入りだけでもうれしいです。


↓このブログのノリが良い!と感じたらクリックお願いします★↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+ 

0 Comments

Post a comment