【新作】ドラゴンズブレス ベゼルクラウンネックレス

朝から雪まみれのtomoですこんにちは!

いやー、久々の雪ですねぇ…

こんな日はおうちでぬくぬくしていたかった…(´;ω;`)ウゥゥ

でも、雪が降る前に我流祭の発送行っていてつくづくよかった!(それな)




さて、イベントやその他もろもろの事情でなかなかネット販売を行えませんでしたが、この間ようやく新作をUPしたのでそれをご紹介いたします♪



ドラゴンズブレス ベゼルクラウンネックレス






ドラゴンズブレスを使用したネックレスです。
ドラゴンズブレスとは別名メキシカンオパールと呼ばれているビンテージパーツです。
見る角度によって青いシラー(遊色)が浮遊するかのように輝き、その様が「竜の吐息」のようだといわれています。
元々はメキシコのファイアーオパールをイメージして作り始めた素材であり、現在その技術を再現することは困難となっているらしく、過去に作られた物が現在出回ってるという希少なパーツです。
多くは1960年代のチェコ製と言われています。





今回はレアなオパークモーブパープルを主体とし、青い炎のような光が揺れ煌めきます。
そこにイスラエルのJBB社のレースセッティングを合わせました





パーツの大きさは14*10mmです
個体によってシラーの入り方も異なりますが、当方ではシラーがより多く入っているヴィンテージパーツを使用して製作しております。
ですので青いシラーは角度を変えるといく通りにも形を変え、ついつい見入ってしまうほどの美しさです。
首元を彩るにはちょうどいい大きさのドラゴンズブレスの中にたっぷりとブルーが広がります。





チェーンの長さは40cmで、アジャスター付きとなっております。





今まではドラゴンズブレス=クランベリー主体のルースばかりでしたが

ようやくレアカラーであるオパークモーブパープルを手に入れることができました!


そして有名なJBB社のセッティングパーツもGETしたので合わせてみたらとってもエレガント(うっとり)

本当、この2つの組み合わせは最強だと思っています

絶対魔法使えるようになると思うもん!!!←



ちなみに、現在イベント事情にてminneからの購入はお休みしている状態ですが(creemaは購入可能です)

今すぐ欲しい!というご要望ございましたらtwitterにて即販売可能ですので、是非お気軽にお声掛けくださいませ


ではまた(((((((っ・ω・)っ ブーン




今回ご紹介した
minneアイテム掲載ページはこちら

Creemaアイテム掲載ページはこちら


゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+
tomoが手掛けたヴィンテージパーツのアクセサリーをもっと見たい・購入したいという方は
minneまたはCreemaからどうぞ

お気に入りだけでもうれしいです。


↓このブログのノリが良い!と感じたらクリックお願いします★↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

0 Comments

Post a comment