1/14.15 我流祭拾弐式(大阪心斎橋)に委託参加しました!

ブログすっかりご無沙汰になりました今日も私は元気ですtomoですこんにちは!

いやー、関係各所への準備やら連絡やら日常生活に追われてすっかりブログ書けずにすみません…(。´Д⊂) ウワァァァン

お陰様でこうしてブログ更新できるくらいには落ち着きました!


さてさて

ブログに浮上のない間何をしていたかと言いますと

先週末は我流祭拾弐式(大阪心斎橋)に委託参加しました!

実はハンドメイドイベントの委託参加は初

なおかつ関西方面進出も初

故にわからないことや初めて知ることが多くてすっかり準備でひぃひぃしておりました

ですが、このたびご縁ができました我流祭運営スタッフの方々の見事かつ華麗なサポートのおかげで、無事委託参加を果たすことができましたよヽ(●´∀`●)ノ ワーイ


そこで、本日は我流祭に参加してみてのレポを行いたいと思います★

ハンドメイドイベントに委託参加してみたい方のために、委託までの流れもご説明します!


まずですね、普通ハンドメイドイベントに参加する場合って、前日までにディスプレイや品物の準備をし、当日自分で持って行けばいいんですけど

委託となると勝手が違いまして

指定日に什器含む全てのものを送らなければなりません

日本国内同士であれば前日発送すれば指定日に届くとは思いますが、当時雪などの心配もあったので私は二日前に発送手続きをしました

勿論、送るものは什器と作品だけではないですよ

納品書タグも全て準備しなければなりません

特にタグに関しては、スタッフさんにわかり安くかつ取りやすく、そして何より1点1点に取り付けるという作業が発生します

この点も委託ならではというところですよね

普段イベント直接参加の際にこの工程していない方は結構作業時間かかるので頑張ってください!

私はこの工程に一番ひぃひぃしました!!!!!←

また、納品書やタグは指定があったりする場合もあるので主催者様へ確認した方がいいでしょう

さてそれだけでは終わりません

ディスプレイの指示案内書も作成します

写真や文章で相手方に解り安くを心がけることが大切かなと思います


そうして年末から年始にかけて作品作成作業も交えながら、新什器の考案もふわふわした感じだった私の集大成がこちらです







運営スタッフ様方のディスプレイセンスの良さネ申がかっておりました・゜・(PД`q。)・゜・感動


私が作ったディスプレイ指示案内書のイメージよりもはるかに素敵なディスプレイだったので写真が届いた時「うひょぁwwww」と変な声を上げたのはここだけの秘密(笑)


送ったものが無事届き、完成写真が送られてきてようやくほっと肩を撫で下ろしました

そしてイベント実施の二日間は

twitterでイベントの様子をチェックしてました


直接参加じゃないので、どういう雰囲気かもわからないからとても気になるんですよね

正直、誰にも見てもらえなかったらどうしようという不安でいっぱいでしたよ

でもそんな不安は杞憂となり、会期中、心温まるリプがあったのですごくうれしかったです!!

速報でご連絡くださった皆様ありがとうございます!!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。



そんな感じで、我流祭拾弐式も無事終わり

会場に送ったものも手元に戻ってきました



ここからは我流祭を終えての個人的な感想となります

本当に、今回ご縁を頂けて良かったと思いました

準備するまでに苦労することは沢山ありましたが

その分学んだことや得たことがとても多くて

未だにドキドキがおさまりません

今回参加されている作家様陣と比べて

まだまだ無名の私ですが

その名立たる作家様方とイベントをご一緒させて頂き

より多くの方に作品を見てもらう機会を得られたのはとても大きなことだったと思います

そして素敵な機会を設けて頂き、右も左もわからない私に最後まで全力でサポートしてくださった我流祭運営スタッフ様

本当にありがとうございました!!









というわけで、2017年最初のイベントは無事終了致しました!

次回イベント参加は2/12HAマルシェ仙台となります★(予定)

3月は…もしかしたら2つイベント参加するかもしれません←

詳細は後日!なのであります☆




ではまた(((((((っ・ω・)っ ブーン






゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+
tomoが手掛けたヴィンテージパーツのアクセサリーをもっと見たい・購入したいという方は
minneまたはCreemaからどうぞ

お気に入りだけでもうれしいです。


↓このブログのノリが良い!と感じたらクリックお願いします★↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+ 


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment