オリジナル化粧箱作り

週末はちょこっとと新しいアクセサリーに手をかけていたtomoですこんにちは

色々と作りたいデザインは考えていて、そろそろそれらの昇華作業に移れそうです!

…まだ確定申告終わってないけどね!!!(早くやれ)


さてそんなこんなでイベント什器も新しくしたことだし、台紙も新しくしたことだし次は何をするかなーと思っていたんですが

ずっとやりたかったことがあったんです

ずばり化粧箱の製作

今までのイベントを振り返ってみて思ったことなんですが

商品をお渡しする際に、特にピアスはピアス芯がとがっている事

そしてリングはただ袋に入れるだけじゃ味気ないなぁと思っていたんです

この二点を攻略するには化粧箱を取り入れるべきだなぁと常々思っていたんですが

市場価格を見てみると、お箱ってお高いんですよ

箱を取り入れる→アクセサリー自体の価格をあげるっていうのも(方法の1つではあるのですが)なんだかなぁ…とこの課題について悩んでいたところ、そんな私に天の声が聞こえてきました

お 箱 が 高 い な ら 作 っ て し ま え ば い い じ ゃ な い(マリーアントワネット風に)


というわけで作ってみたのがこちら





箱蓋にはロゴマークを入れてみました

作ってて良かったロゴマークヽ(●´∀`●)ノ





中に敷くスポンジも良いサイズを見つけました





リングもこの通り綺麗!





最終形態がこちらです


イベント時にはこのようディスプレイしようと思っています!

いやー、いい感じのサイズで箱を作ることができて良かった!

しかもディスプレイやラッピングという点だけではなく、その他にも利便性抜群なんですよね☆

特にイベント委託参加やレンタルBOX委託販売の時にその能力を発揮するので、この化粧箱を使うのが楽しみです(つω`*)ウフフ


今回のブログ写真、モデルは全てドラゴンズブレスさんでお送りしました★(笑)

新しくまたドラゴンズブレス使用したアクセサリー作らなきゃ…



ではまた(((((((っ・ω・)っ ブーン






゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+
tomoが手掛けたヴィンテージパーツのアクセサリーをもっと見たい・購入したいという方は
minneまたはCreemaからどうぞ

お気に入りだけでもうれしいです。


↓このブログのノリが良い!と感じたらクリックお願いします★↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+ 




スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment