【新作】深海からの贈り物

昨日はせっせこ衣替えを行っていたtomoです。こんにちは

皆さんはもう衣替えは済みましたか?

日に日に寒さが増していくので、どうぞ体調管理にはお気を付け下さい

昨日は文化の日で祝日ということもあり、街中ではハンドメイドイベントも開催されていたようで…

TLを見ながら「んー、行きたい!」と心は思いつつぬっくぬくのお部屋で新しい作品を製作しておりました←

東北生まれ東北育ちのくせに、寒さにはめっぽう弱いです…(´ДÅ)ょゎょゎ



さてさて、本日も新作のご案内です♪



深海からの贈り物



オーストリア産ヴィンテージガラスのバミューダブルーを使った指輪です。
バミューダブルーの特徴はなんといっても深く神秘的なブルーの色。深い海の底のような、人が足を踏み入れることがない自然が作った蒼の洞窟のような美しいブルーが目を惹きます。
ブルーの他にも、ディープロイヤルパープルやウルトラマリンなど、紫色も混ざっておりますので、角度によってキレイな寒色を楽しむことができます。



ストーンの大きさは2.6mmととても小さいものですが、バミューダブルーならではの美しいブルーは大きさに関係なく指元を引き立たせてくれます。



指輪のサイズは約11号(8~15号まで調節可能)です。
指輪の台座はガラスを包み込んでくれるような小さなお花の形をしており、台座が指輪の中心よりもたれるイメージでずれておりますので重ね付けにも向いています。
また、指輪の接合点はすっきりとしたデザインですので、リング輪を広げてもイメージを壊すことはありません。

このバミューダブルー、私がヴィンテージパーツにはまるきっかけとなった1つの色です。

もともと、青系の色味を好んでいたので、この美しい青色を初めて見た時にはふぉおおおおおおおお!!!!!!綺麗ぃいいいいいい!!!!!!と変な雄叫びをあげてしまったのはここだけの秘密 (´・ノω・`)コッソリ←

頑張って写真でもその美しいブルーが伝わるように撮影はしたのですが、実物はもっともっと美しいですよ。
次回出店 11/19 ドゥセデカダンスにも持参致しますので、気になる方は是非ご覧くださいませ

イベントの詳しい情報はこちらよりご覧いただけます(新しいページが開きます)


ドゥセデカダンスというイベントは二回目の参加となります。

前回出店した方々も今回多数出店しているので、再会がとても楽しみです♪

しかも今回は記念すべき第10回、また、前回同様ファッションショーとのコラボも見逃せません

ファッション系のイベントは、ハンドメイド作品を製作するにあたりとてもいい刺激になるんですよね

この衣装にあうようなアクセサリーを作りたい、とか、この色使いパクリたい!インスパイアしたい!とか←

今からとてもイベントが楽しみです(* >ω<)=3 

さて、ブログの更新明日明後日はお休みとなります(たぶん)

今後のブログの予定としては、新作アイテム・新作パーツのご紹介の他、委託でお世話になっているお店のご紹介なども交えたいなぁと思っております★





今回ご紹介した
minneアイテム掲載ページはこちら

Creemaアイテム掲載ページはこちら

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+
tomoが手掛けたヴィンテージパーツのアクセサリーをもっと見たい・購入したいという方は
minneまたはCreemaからどうぞ

お気に入りだけでもうれしいです。


↓このブログのノリが良い!と感じたらクリックお願いします★↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

0 Comments

Post a comment