クレジット決済可能になりました!(銀行口座への振込&使い方の応用編)

前回の内容が思った以上に多くなったので急遽分割しての更新となりますtomoですこんにちは!


ではさくさく続き行きますね



さて

前回の記事では実際の決済までご案内しました


問題はき ち ん と 振 り 込 ま れ る か ど う か です



ご安心ください

き ち ん と 振 り 込 ま れ ま し た (実証済み)



カード決済が終わり、振込手続きが終わると登録しているアドレスにSquareからこんなメールが届きます




Squareの手数料はカードの種類に関係なく一律 3.25%ですので、前回100円の決済を行いましたから手数料分がSquareから差し引かれまして97円の振込となります


では登録銀行口座の実際の入金を見てみましょう





きちんと入金されていました!


三井住友かみずほの場合は、当日中に振り込まれるみたいですが私は別の銀行口座を登録しておりますので翌日にお振込みがされていました

これでイベント時の戦闘態勢バッチリだぜ!!



と、2回に分けてクレジット決済の方法をご案内致しましたが、実は他にも機能がございまして

・(少し書きましたが)商品を写真つきで登録可能
・カテゴリわけ可能
・売上などのサマリー記録もMYページで可能
・なので商品別の売上、カテゴリ別売上も管理可能
・顧客管理機能有
・編集しておけばで割引清算も可能
・インボイス機能を使えば、直接買い手側へメールで請求書を送ることができ、買い手側が主要クレジットカード入力を使い、安全なリンク経由で代金を支払いもできる


と、アカウント登録をしておけば様々な使い方ができるものなんです


クレジット決済をしなくても、売上管理をしたりきちんとカテゴリでアイテム入力を行えば数字で自分の売れ筋商品の確認と追納の確認や今後のアイテム展開への指標にもなりますし

また、twitterやメールのやりとりでの販売などで手軽にお取引をする場合にインボイスの請求書送付は凄く便利かと思います

だって銀行から銀行のお振込みって、お客様に振込み手数料代とか余計にかかるじゃないですか

銀行への振込手数料って結構高いですよね

同じ銀行同士なら手数料無料というところもありますが、別銀行同士だと結構かかる手数料バカにならないと思います

Squareでインボイスの手数料はカードを読み込むときと同じ3.25%なので、その分もお客様に負担してもらうとした場合でも以下のようになります


例:3000円のお品物を購入いただいた場合にお客様が負担する額【※送料除く】
①銀行振り込み(手数料420円の場合)→3000円+手数料負担420円=3420円
②インボイス支払→3000円+手数料分負担97.5円=3098円(端数繰上げ)



勿論クレジットカードの番号の入力するのは不安だという場合などは今まで通りのお振込み作業をしていただくに限ると思います

ですが、わざわざ振込に銀行やATMに行かずに自宅で振り込みができる&合計金額をなるべく安くすませたいという場合にはこれはとても便利だと思います

現時点でSquareによる個人情報漏れの騒ぎや振込不具合などというニュースも発生しておりませんし

送信された情報は Wi-Fi接続 (公衆/プライベート) またはモバイルデータサービス (3G、4G、EDGE など) のいずれをお使いの場合にもすべて暗号化されてサーバーまで安全に転送されるという点も明記しておりますので、安心して使えるなぁと思って数ある個人クレジット機能の中から私もSquareを選択することにしました


勿論、他の個人クレジットにも魅力的な機能やサービスがある会社あると思います!

自身が使用し始めたのがSquareでしたので、今回こうしてご紹介いたしましたが、個人クレジットを検討されている方は是非様々な情報を入手致しましてご自身に合った会社のものを選んで、お客様へのお支払いの選択肢を増やしてみてはいかがでしょうか



Squareアカウント(無料)を開設したいという方はこちらからどうぞ
こちらからSquareアカウントを開設し、利用準備が整うと、カード決済¥100,000分に対する手数料が、初めの180日に限り無料になります。(いわゆる招待リンクというやつです)



ちなみにSquare登録するときに登録メアドを間違えるという致命的なミスを犯しましたが(サポートセンターに連絡して事なきを得ました…)

登録→すべての登録情報認証&リーダー到着まで5日で済みました

ミスしなければもっと早かったのかもしれない…w


すぐに使えるという点でもオススメです



ではまた(((((((っ・ω・)っ ブーン






゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+
tomoが手掛けたヴィンテージパーツのアクセサリーをもっと見たい・購入したいという方は
minneまたはCreemaからどうぞ

お気に入りだけでもうれしいです。


↓このブログのノリが良い!と感じたらクリックお願いします★↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+ 


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment