3/12 ハンドメイド・クリエSendai 夢メッセみやぎに参加してきました!感想レポ

2017.03.16 15:20 *Thu
Category:イベント

ブログにKERA SHOP MARIA のバナーを張り付けてはニヨニヨしているtomoですこんにちは!

うっふふー、オフィシャルバナーだぜぃ★

バナーからはKERASHOPMARIA仙台フォーラス店の公式ブログへ飛べますので、是非そちらもご覧いただければと思います!


さて、タイトルにもありますとおり

3/12はハンドメイドクリエSendaiに出展してきました!


今回のイベント形式は私も初めてのことばかりでしたので、今後ハンドメイドクリエに参加する予定の方がいらっしゃいましたら是非参考になればなと思います(つω`*)テヘ




さて、今回のイベント形式の何が初めてだったかというと

仙台コミケとオンリーイベントと同じ場所で開催だったということ


簡単にご説明しますと

コミケというのは、同人誌や同人グッズの即売会のことで

オンリーイベントというのは、特定ジャンルに特化した同人誌や同人グッズの即売会のことです

きっちりと区切られたフロアというわけではなく、机を島分けをするような形でコミケ・オンリーイベント・ハンドメイドクリエが夢メッセ本館で開催されました

ですので

見回せば素敵なコスプイヤーの方ばかり

フロアも、あっちは東○ブース、ちょっと移動すると忍○ブース、もう少し移動してみると○バスブースなどなど

色々なジャンルの方々が一堂に会していて、すごく面白かったです!!


ちなみに当日の私のブースはこんな感じ





通りかかった他ジャンルが目当ての方も「クレジット決済だって、すごい…」とザワザワしてくれましたw

その反応を見る限りでは、東京で開催されるコミケでは当たり前になりつつあるクレジット決済も、仙台の方ではまだまだ浸透していないということなのでしょうか


そして今回前日に初めて気づいたのですが

いつも参加しているハンドメイドイベントに比べて、準備時間がとても短い!

まぁ、他のイベントとの同時開催ですので、ハンドメイドだけ入場時間を早めるということはできないですもんね

いつもハンドメイドイベントでどんなに早く来てもディスプレイ完了が開場時間ギリギリになってしまう私にとっては、かなりの難問でありました

ですので、今後参加される予定のある方は、ある程度ディスプレイを完成させた状態で行くか、ものすごく素早くディスプレイ設置をする技を身に着けて臨んだ方が良いかと思います!

ちなみに私は前者で、いつものごとく開場ギリギリでディスプレイ設置が終わりました(;´Д⊂)



さて、開場してからですが

ハンドメイドイベントが目当てで来てくれる方もいらっしゃるのですが

他のイベントが目的で来たけれども、ハンドメイドのブースに立ち寄って頂ける方も多く居て

今まで接点があまりなかった方々にも、自分の作品を見てもらうことができて本当に良かったなと思います!

中には

「KERASHOPさんで作品見ましたー!」という方や

「他のイベント目当てなんですけど、この色が○○君のイメージカラーなのでこれ下さい!」というような方(結構このパターンの方いらっしゃいました…感謝!)

そして私 が 好 き な キ ャ ラ ク タ ー の コ ス プ レ を し た 方がじっくりと間近で作品を見てくれたりなどなど

ご褒美でしかない出来事がたくさんありすぎて、思い出すだけでもニヤニヤしてしまうことばかりでしたw



ご参加された皆様、来場して下さった方々、そしてスタッフの皆様

本当にありがとうございます!

とても面白かったので、また仙台で開催される機会があったら出展してみたいなぁ…

その時には私もコスプレしようかしら(^Q^)←


というわけで、在廊イベント次回は6月頃を予定としております!

確定致しましたら、twitterやブログなどでお知らせしますので、よろしくお願いいたします♪



それではまた(((((((っ・ω・)っ ブーン




゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+
tomoが手掛けたヴィンテージパーツのアクセサリーをもっと見たい・購入したいという方は
minneからどうぞ

お気に入りだけでもうれしいです。


↓このブログのノリが良い!と感じたらクリックお願いします★↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
<a href="//handmade.blogmura.com/ranking_pv.html" targe
Trackback URL

http://sideforest.blog.fc2.com/tb.php/57-bc4bf66f

< >