新作minneにUPしました!その他私のアクセサリーの作り方について云々

GWはおうちでひっそりと作品制作に取り掛かる気まんまんのtomoですこんにちは!

人ごみが苦手なので、パーツだけ仕入れてあとはおうちに引きこもりたいです∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃


さて、先日のブログで製作途中の蝶々作品が完成しました!

ついでに蝶々とか関係ないネックレスも昨夜インスピレーションの神様が降り立ったので製作致しました!(ぇ)

まずはネックレスのご紹介を…





エンジェルドロップ ブラックダイヤモンド×シャム

twitterでも訂正はしたのですが、こちらの2トーンルースサファイア×シャムだと思ってたんですよ

でも、よくよく調べてみるとブ ラ ッ ク ダ イ ヤ モ ン ド でした(チーン)

…何でサファイアだと思い込んでいたんだろうか…

昨夜twitterに上げた時、「これ確かサファイアだったよね…?サファイアだったらもう少し青紫っぽいよねぇ…室内撮影だからこう見えるのかな、明日日光下で撮影しよう…」と思い

本日日光下で撮影した時に「あれ、これサファイアじゃない?」と、そこで初めて気づいて調べたら案の定…という感じでした'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、


すみませんでした!!!!!!!!(スライディング土下座)


今度からはきちんと調べてからtwitterに上げたいと思います…


さて続きまして先日のブログでは片耳だけ紹介したこちらも、両耳仕上がりましたよ!





薔薇園の休息

薔薇の枝(蔓)で休んでいる蝶々をイメージして製作しました

シフォンの蝶々の透け感が本当に美しくて

付けてみると蝶々が耳に止まっているようにも見えます♪

薔薇のお花には朝露をイメージしたキラキラ輝くヴィンテージガラスを添えました

デザインが個人的ヒットなんですけどもピアス穴開いてないからつけられないという…'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、


…GW中に穴開けようかなぁ…(ぇ)

新作のこの2つはminneからお求めいただけます!

他の角度から撮影した写真も掲載しておりますので、気になる方は是非ご覧くださいませ♪

minneのギャラリーページはコチラ




さてここからはちょっとした雑記になります

クリエイターの皆さんは、作品を製作する際にどのように取り組んでいますか?

デザインを仕上げてから、資材を手に入れるのか…

それとも、資材を手に入れてからデザインを考えるのか…

私は後者のタイプです

なので、アトリエにはまだ使っていないパーツが溢れ返っております。・゚・(*ノД`*)・゚・。

でも、不思議とやはり気に入って購入した資材ですので、しばらく経ってから間違いなく使用するんですよね

今回の2作品もそうです

あ、これかわいいなぁ、素敵だなぁと思って資材をGET、その後しばらく使わず購入してから数か月ぶりに使用することとなりました



やはり、私のメイン資材がヴィンテージなので

気になったものを気になったときに手に入れないと後から購入することがほとんど不可能なんですよね

その悔しい経験を何度かしているうちに、気になった資材は即手を出すことにしております

なので、資材を手に入れてから形となるまで、時間がかかるものもあればすぐにイメージのまとまるものもあり

いつでもイメージを思いついたら手持ちの資材を組み合わせてメモもできるよう

現在持っている資材表+デザイン帳は常に持ち歩いています♪

家でうんうんとデザインを考えているよりは

外に出て色々な刺激を受けた方が、今までにない新しいデザインを思いつくタイプなので

あれ、何か見たことのないデザインだなぁーというアクセサリーができた時には

あ、何かイイコトあったんだな…と思っていただいてほぼ正解ですw

と、自分の話が長くなりましたが

是非クリエイターの皆さんがどうやって新しい作品を産み出しているのか、機会があればお話ししてみたいところです(つω`*)テヘ

それではまた(((((((っ・ω・)っ ブーン




゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+
tomoが手掛けたヴィンテージパーツのアクセサリーをもっと見たい・購入したいという方は
minneからどうぞ

お気に入りだけでもうれしいです。


↓このブログのノリが良い!と感じたらクリックお願いします★↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment