【新作】ラズベリーシャボン玉ピアス

また新しいパーツがほしくてうずうずしているtomoですこんにちは!

まだ加工していない素材たくさんあるんですけどね…

ヴィンテージパーツとの出会いは一期一会だと思っているので、素敵なものや滅多にお目にかかれないものがあるとついついポチっとしてしまいます(あかん)

良い子でいるので、どうかサンタさんクリスマスの日にたくさんパーツ下さい(切実)





さてさて

今日も新しいアクセサリーのご紹介です♪



ラズベリーシャボン玉ピアス




チェコのPreciosa製ヴィンテージガラスを使用しております。
ころんとかわいいドーム型のカボションにAB加工(オーロラ)が施されているので、まるでシャボン玉のよう
角度や光の当たり方によって様々な表情を見せてくれます



カットが入っていないドーム型のカボションは、カボション全体に光を浴びることから単体では煌めきが溢れこぼれんばかりの輝きを発しますが
そこにお花のようなレースのセッティングを使用することにより、ぷっくりとしたドーム型カボションの柔らかさと愛らしさを引き立たせました。





カボションの大きさは13mm。
写真はピアスですがイヤリング(樹脂製クリップピアス)にも変更可能です



こういった特殊加工は、現代パーツですとクリスタルカットやガラスカットのものは多くみられますがドーム型ではなかなか見られないんですよね

面白いなと思ってアクセサリーの形にしてみるととてもキュートに仕上がったので満足しております(^ω^)

加工のされ方自体は、シャボン玉といって過言ではないのですが

つるんとしてぷっくりしてツヤツヤの様が個人的には魔法のキャンディーみたいだなーと思ってますw

別カラーでも製作済みですので、そちらも近々UPしようと思ってます♪



ではまた(((((((っ・ω・)っ ブーン




今回ご紹介した
minneアイテム掲載ページはこちら

Creemaアイテム掲載ページはこちら


゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+
tomoが手掛けたヴィンテージパーツのアクセサリーをもっと見たい・購入したいという方は
minneまたはCreemaからどうぞ

お気に入りだけでもうれしいです。


↓このブログのノリが良い!と感じたらクリックお願いします★↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+ 

0 Comments

Post a comment